#1 あなたの組織外の人とも、組織内の人ともオンラインで繋がろう
Microsoft Teamsで最高のオンライン会議を体験するための9つのヒント
#1 あなたの組織外の人とも、組織内の人ともオンラインで繋がろう
Teams を使用することにより、自身の組織内外の人とのオンラインミーティングを主催することができます。
次にあなたが Teams もしくは Outlook へのミーティングを企画する時には、外部のゲストのメールアドレスを含めるだけで、 Teams はメールでの招待の送信を含む残りの作業を全て行い、オンラインミーティングへの参加方法の指示も完璧にこなします。
プラグインのインストールないしは Teams client のダウンロードを済ませておけば、ミーティングのゲストはリンクをクリックし、名前を入力するだけで、ブラウザからミーティングに参加できます。
#1 Connect online with people inside and outside your org
With Teams, you can host online meetings with people both inside and outside of your organization. The next time you schedule a meeting in either Teams or Microsoft Outlook, simply include the email address of your external guests and Teams will take care of the rest—including sending an email invitation complete with instructions on how to join your online meeting. Your meeting guest can click on the link, enter their name, and join the meeting from their browser—all without having to install a plug-in or download the Teams client.
Microsoft Teams は Slack とは異なり、組織内で活用されることが前提で開発されていました。Slack はEmailに取って代わることを標榜していましたので、開発の哲学が異なっていたのです。外部との連携もなかなかやりづらく、外部のフリーランスの方に Teams を入れていただくために Office365 を契約してほしいとはなかなか言えませんでした。
現在は Free の Teams がありますので、フリーランスの方にも気軽に導入をお願いしています。
以前もこのブログで書きましたが、ファイルの共有やWord、Excel、Powerpointの作業を外部の人と共有できることは大変素晴らしいことです。上手に使えば作業効率の向上も容易にできます。
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