卓上調理器はこれで決まり!

 
 
 

全然IT系じゃない話です。

友人が経営しているカフェでクリスマスパーティーがありお呼ばれしました。

フィンランドをモチーフにしたカフェです。
白樺の家具に囲まれた落ち着ける空間です。
キエロティエ
03-5335-7793
https://www.facebook.com/kielotie/
荻窪駅徒歩1分の場所にあります。

今日はT-falの卓上調理器に感動したお話です。
パーティーが始まってすぐにホットワインが出されました。
熱すぎず、「ちょうどいい温度」でした。一杯目を飲んでから食事、歓談、しばらく間が空いてからもう一杯頂きました。あれ?と思ったのですが、ちょうどいい温度のままなんです。
前菜に出されたサーモンのスープは熱々でとてもとても美味しかった。具沢山のスープでしたがあまりの美味しさに、おかわりしてしまいました。こちらも、熱々の「ちょうどいい温度」のままでした。

時間が経っているのに冷めてないと感覚的に???という感じですね。

帰りがけに教えて頂きましたが、鍋の下にあったのはプロおすすめのIH調理器でした。

ティファール IH調理器 クッキングヒーター デイリーIH セラミックガラス製トッププレート ホワイト IH2021JP


ホットワインとスープの「ちょうどいい温度」は違います。でも、鍋を置き変えるときに設定温度を変えるだけです。
また、今日のパーティーでは小学生のお子さんもいらしましたが、IH調理器なら直接火を使いませんし、調理器自体が発熱しませんから比較的安全です。(もちろん鍋は熱いのでそこは注意です)
見た目もスッキリとキレイ。汚れても布巾でひと拭き。
安全で清潔。

すでに鍋の季節真っ只中なので、1台欲しいところです。
鍋以外にも天ぷら、チーズフォンデュ、チョコレートフォンデュ、、、
ホットプレートよりも汎用性が高く、コンパクトです。
オススメです!

 
 
Hidemi Mori