Teams エデュケーション版でスタッフノートブックを使う。(2)
Teams を使う上でも、OneNote を日常的に使っておくといいと思います。
メンバーと一緒にFAQを作ろう
メンバーと一緒に何か作り上げる作業 をノートブックを使ってやってみましょう。
ここでは、FAQを作ることを目標にしてノートブックを設定してみます。
今回は、「リーダー専用のセクショングループ」について設定します。
ノートブックのアイコン「ノートブックの管理」をクリックしてください。
まず、「リーダー専用のセクショングループ」を「有効」にしておきましょう。
「スタッフ リーダー専用セクション グループについて 」にも書かれてありますが、ここは他のスタッフ メンバーには見せないコンテンツを入れておく場所です。スタッフ リーダーだけが、このセクション グループの内容を見ることができます。また、セクションをいくつでも追加できますので、必要に応じて追加してください。
リーダー専用のタグが表示されています。
このスタッフ ノートブックに追加された共同リーダーにも、スタッフ リーダー専用セクション グループの読み取り/書き込みアクセス権が付与されます。
アクセス権とアクセス権を持っている人はしっかりと把握しておいてください。
コンテンツ例として以下が挙げられています。
資料のためのプライベートなスペース
このセクション グループは、次のようなコンテンツを入れておくのに適しています。
会議議題の下書き
プライベート ノート
事前計画の資料
機密情報
リーダー以外のスタッフが見られないページを作り運用することで、閲覧や書き込み権限についての認識を持っていただきたいと思います。
複数のプロジェクトを作り、それぞれにリーダーを置くこともリーダーとしての(システムにおける)振る舞いを勉強するいい機会です。
今回はここまで。
info@shuwa.co.jp