Teams ビデオチャットのお悩みはソコだったのか!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

1月1日からはじめまして、1日約20ユーザに訪問していただいておりました。先週中頃からは約40ユーザに増えて喜んでおりました。

ところが、3日前あたりから突然、1日の訪問者数が150ユーザ超えをしました。

非常に嬉しい状況なのですが、喜んでばかりもいられません。なぜ上がったのかを分析しなければなりません。

分析した結果、図らずもTeams でのビデオチャットのお悩みが判明しました。

下の図は検索キーワードのランキングです。

bokashi.jpg

「こんなに背景に悩んでたんだ。。。」

テレワークでビデオチャットを行う際に「背景どうしよう!!!」と真剣に悩まれていたんだと思います。背景はプライベートそのものです。ポスター、ぬいぐるみ、趣味の陳列、洗濯物、壁紙すら見られたくない!背景は切実な問題だったようです。

ご安心下さい。Teams では背景をぼかすことができます。

このブログが少しでも皆さんのお役に立てたのなら嬉しいです。

 

コロナウイルス感染拡大防止のために各企業がテレワークを採用し自宅勤務を進めました。これがうまく機能することを経営者が気づけば、そのまま定着することになります。固定費(オフィス、通勤費等)が大幅に削減できますので、間違いないでしょう。

もっと多様性のある働き方が出現すると思います。ワクワクしますね。


info@shuwa.co.jp

Hidemi Mori