#3 ミーティングの制御
Microsoft Teamsで最高のオンライン会議を体験するための9つのヒント
#3 ミーティングの制御
オンラインミーティング参加者の役割や許諾について定義するに当たり、Teams はミーティングの主催者に多くの選択肢を与えます。
例えば、主催者は、いつ誰にミーティング参加の許可を与えるのかを決める為のミーティングロビーを選ぶことができます。
ここであげるのは数例に過ぎませんが、同様に、参加者・ミュートする人・レコーディングの開始/停止も指示できます。
#3 Stay in control of your meeting
Teams provides the meeting organizer with many options when it comes to defining the roles and permissions for online meeting participants. For example, you can choose to enable a meeting lobby, which lets the organizer define when and who is admitted into the meeting. You can also designate who can present, mute attendees, and start/stop recordings, just to name a few.
この機能は、私の過去のブログ「Teams 講義もしくは独演会をするには。」
にも書きましたが、もう一度手順をおさらいします。
「社長の独演会」を作ります。
制御をするには「会議のオプション」を選ばなければなりません。これが二度手間で、めんどくさいのですが「社長の独演会」のためです。やりましょう。
いったん「スケジュール」から会議を作ります。
その後、作成された予定をクリックします。
すると「会議のオプション」が選べるようになります。
ブラウザから設定ができますので、独演会であれば「全員」に聞いてもらいましょう。発言するのはもちろん「自分のみ」です。
ミーティングにも用途によっていろんな種類があります。
講演会
独演会
カンファレンス
パネルディスカッション
種類に応じて設定を変えましょう。
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